ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

なつかしのセガサターン

   ↑  2012/11/05 (月)  カテゴリー: 日記
 部屋を片付けていたらソニックウィングススペシャルの説明書だけが外に出ていたので、ついサターンを起動させました。いつも使っている緋炎の真FS-Xを使いながら・・・この時期になぜ・・・そして気がつくと、我が家のF-16の主翼のコクピット横まで伸びている部分ストレーキを削り込み、カナード翼の形の検討が始まっていました^^;
色も買ってきたけど、どうやってカナードくっつけよう・・・

追記注:カナードがストレーキをかねるようなので、どちらかだけでよさそうですが、ゲームパッケージ準拠で真FS-Xはカナードとストレーキはありです。後ゲームの発売時期とか考えると、初代が出たのはモックアップと同じ年で、スペシャルがでたのは試作機が出来たあとなので、F-2ベースのほうが正しい気がして来ました(垂直尾翼下の飛び出しや、尾翼形状がF-2っぽい)が、もう削ったりしてるのでF-16のままでいきます・・・
 

 ところでセガサターンはVFの為に衝動買いしたはじめて買ったゲーム機(もらったのはメガドライブ)のため、思い入れが強く実家も含めて3台持っています。巨大なバーチャスティックももっていましたが、これは格げーマニアの友人宅にドナドナされました。ソフトもデス3兄弟(デスマスクが思い出せなかったのは秘密)も鎮座する我が家に死角はありません(嘘

 個人的にもっとも印象に残るネタは、ギレンの野望で遊んでいる最中、マクベの核ミサイル発射イベントで初代SSが壊れたことですw、大あわてで、スケルトンのサターンを買い足したのを覚えています。壊れたサターンも修理して母のボンバーマン専用ハードになったのも懐かしい思い出です。

 1本のゲームの話題でも一晩語りそうな勢いなので、ぐっと我慢して良いゲーム機でした。

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-85.html

2012/11/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: なつかしのセガサターン

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

