ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCのおまけ F-16・・・なんでこうなった?(更新3回目)

   ↑  2012/11/03 (土)  カテゴリー: 模型
PIC_0868.jpg アグレッサーカラーが好みではなかったので、サンダーバーズにでもしようかと色々資料を集めていたんですが、何でアイマスなデータ作っているのでしょうか?
それはさておき、本体ですが、色はがさずに白サーフェイサー、ベースホワイトを吹いたらモールドほとんど消えました・・・やはり色はがさないと駄目ですね~と、昨年いか娘で同じ事したなぁ・・・学習能力のない自分に乾杯!

そんなこんなで、我に返ってしまったのでネタにします(謎


---更新1回目---
PIC_0872.jpg 黄色のラインや尾翼の模様を追加、試しに星も入れてみた
 全体色をいじったら明るくなりすぎたのも要修正
 黄色ラインもうちにより過ぎているので修正かな?
 このサイズだと機種の765は小さくなるなぁ

---更新2回目---
PIC_0873.jpg 緑を濃くしたつもりが印刷したら黄色くなっていた・・・
 何を言っているかよくわから(ry
 翼が前に1mmほど長かったですが、全体テスト1回目でこれだけおさまればまぁ良いかな?
 サイズ詰めて、尾翼作ろう

 しかし、どう考えてもこのデータ使ってマスキングして塗り分けたほうが早いよね・・・


---更新3回目---
アイマス双海真美 おはようございます。
 現状のデータはこんな感じ。
 裏はある程度コピーでいけるとして、寝たらテンション落ちたw

 勢いって大事だなぁ




---どうでもいい話---

 過去にもっとも身近だったアイマス関連は、初音ミクのGO my wayです。3Dがギブソンさん版ということで時代がわかろうというものですw
そんなこんなで、アイマスはゲームで遊んだことないしアニメも見たことがありません・・・確かロボットアニメにでしたっけ?それなのになぜ???

 答えは単純で、機体全体張ってしまえば、何でも(トルコの100周年塗装とか)できるかな~楽かな~それなら寸法あわせに何か作ろうかな~という軽い気持ちからでした。なので、絵とかは使いやすげなのを適当に使ってます。
半分しかないのは、半分できれば左右反転で張り合わせればいいという判断からす。
これで型が出来れば、後は色々遊べるな~と。

 ところで、今娘が乱入してきて「わ~かわい~かっこいい~」とか言い出しました。
去年はいか娘作らされましたが、今年はプリキュア作らされるかも・・・娘は3週前のプリキュアロボット回ばかり見てるし、わが娘はもう駄目かもしれない><。
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-83.html

2012/11/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: UCCのおまけ F-16・・・なんでこうなった?(更新3回目)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

