ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ぶるーいんぱるす

   ↑  2012/11/01 (木)  カテゴリー: いろいろ
 今年の岐阜ではブルーインパルスが飛びませんでしたが
清流国体で飛ぶことは知らず、中部国際空港での飛行では小牧にいました。
小牧といっても基地ではなくSCのエアポートウォークで娘がプリキュアショーをみていましたw
PIC_0596.jpg

 そのようなわけで、今年唯一みることの出来た飛んでいるT-4ブルーです。
ちょうど、エアポートウォークからタクシーで移動中、撮影スポットの陸橋&公園のあたりで中部国際空港帰りのT4が降りていきました。
カメラ用意していなかったので写真があるのはこれだけ^^;
 さて、そんなブルーインパルスですが、私の実家のある香川には縁がなく
始めて飛んだのが陸上自衛隊善通寺基地での14旅団創隊記念行事というか基地祭が最初でした。
74式とブルーインパルスという俺得なイベントに喜び勇んで参加したのを覚えています。

 そして本州に渡って見に行くほどのマニアではなかったのではじめて見たのは
仕事で松江に住んでいたときに、三保基地に訪れたときでした。

 この時一緒に行った知人は元ブルーインパルスパイロットを父に持つ人で
パイロットの皆さんがサインしたり手を振っているのをみて、
「親父がこんなことしていたなんて想像できない・・・」といって衝撃を受けていたのを覚えています
基地祭とか行かないの?ときくと「普段から上飛んでたし珍しくない」とのこと。そりゃそうか^^;

 また学校では「○○のとおちゃん、遅れてるぞ、やーいやーい」という
子供らしいのからしくないのかわからない会話がなされていたそうです。

 その知人のお父さんは、F-15かF-4への機首転換の際「そんなものに乗りたくない」的ないきおいで拒否し
しかたがなくブルーインパルスに配属されたそうな。
 配属拒否するのもそうですが、そういう理由でブルーというのは驚愕で、その上当時多分2佐(知人談)だったそうなので出世はきちんとしているらしく、かなり驚いた記憶があります。

 まぁ、そんな個人的にレアなブルーインパルスも今すんでいる愛知県(岐阜寄り)に来ると
毎年飛んでいるのでびっくりしました。
というか岐阜基地があるのでいろんな機種が飛ぶのがうれしく感じます。

 最後になりますが、
私がブルーインパルスという言葉を覚えたのはうる星やつらだったのは秘密ですw
スポンサーサイト

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-81.html

2012/11/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ぶるーいんぱるす

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

