ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのブルーインパルス その13 F-86 デカール地味追加

   ↑  2012/04/08 (日)  カテゴリー: 模型
PIC_0440.jpg  う~スプレーできれいにぬれたと思っていたけど
 撮影するとダメです。
 でも、見ての通り、給油口のマークと羽根のステップ部を作りました。
 機銃のところはクロームシルバーのつもりがステンレス塗ってしまいました。
 色濃いなぁ・・・
後、飾り代用のデカールも作ったんだけど、クリアー吹きわすれてて2枚とかしました(号泣
しかし自分で作っててなんですが、細かすぎるわ!


てすと  こんなかんじでテストしてみた。
 でかいのは飾り代用です。(文字通りとかしましたが)
 後水色の線は、百里のゲートキーパー用のテストです。
 ステップマーク?は写真から寸法おこして作ったのでほぼぴったりです。
 残念ながら、私の貼り付けでは赤が溶けてしまいましたが^^;
 給油口は少し大きめだと思いますが、ディフォルメということで。
 あと、ハッチの取っ手が目立ちませんね。
 もちッとダーク形の色が良かったかも。

あと、どれだけの人が興味をもたれているか分かりませんが
実は思ったよりF-86が少なく、初代カラー隊長×2、隊員×6、正式色×8を保管したら、残機は全部隊作れるかどうかでした^^;
このような事情で、もう少し腕が上がるまでF-86を放置してT-4に移ろうかなという感じです。
それもあってステップとか作りたかったマークを本日作りました。
今週のんびりとこのあたりをまとめようかと思います。

 後、ネタの1200dpiやめて600dpiにしています。
正直普通のプリンタは複数点で色を表現するので1440dpiとか意味無いんですよね^^;
正直300dpiでもいいとは思ったのですが600にしました。
飾り台マークについては自由に大きさ変えられるからベクターっていいですよねな作り
早い話大きくしただけです。

そんなこんなで、あくまで無駄の多いテスト版ですがいつものページに今からリンクを張っておきます
ではまた~
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-77.html

2012/04/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 息子からAGE見限り宣言が
この前の記事 : SLATなるもの

Comment

コメントを投稿する 記事: UCCおまけのブルーインパルス その13 F-86 デカール地味追加

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 息子からAGE見限り宣言が
この前の記事 : SLATなるもの
