ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ガンダムUC1話をみた

   ↑  2012/04/02 (月)  カテゴリー: アニメ
 ガンダムUCを息子の付き合いで見た。
ガンダムエースでの連載中はまったく読んでいなかったのは秘密だが
それはさておき

スタークジェガンかっこええ!
このシーンだけでご飯5杯はいけます。


 さて、話はそれますが
私がMSとしてのZガンダムを受け入れるまでには10年以上かかりました。
ガンダムセンチネルは信者がきつくて、なれる前に離れていたため
Z系は本当になじみませんでした。
ま、ZZまでくるとなんかもう、まぁいいやという感じでしたが、
そんな私がZ系列を受け入れたきっかけはムーンクライシスという漫画。

いろいろと悪名もある松浦さんの漫画ですね。

 私のイメージではジオンは狂気の集団で
0083ではデラーズフリートにかっこよさをみじんもかんじず
当時いろいろ言われたニナよりもデラーズを嫌悪したものです。
GP02に乗っていないガトーは嫌いじゃないですけどね。
あ~ヤンキーややくざをかっこよく描いた漫画を見る感じに似てますね。

 ま、あくまで個人的な考えですが
狂気との戦いがガンダムの基本だと思ってます。
ギレンにしても、逆シャアのシャアにしても、デラーズにしても、ギニアスにしても
ドゥガチ(ミス修正)や双子の木星連中にしてもいい加減狂気の人です。
 勢力でなくてラスボスとしてなら鉄仮面もそうとうあれですし
カテジナさんとかもあれですねぇ、

狂気にいたる過程はともかくとして、
この狂気との戦いで言うなら、ムーンクライシスの敵は純粋に狂気です。
狂気を自覚して狂気に走ります。
 そしてそれに対して、連邦政府も戦います。
政府がでてきて軍隊に戦いを指示(漢字修正)した例をしりません。
ガンダムにしても、ジオン公国VS連邦軍であって連邦政府じゃありませんでした。

 まぁ細かいことはさておき、これをきっかけにZ系列を受け入れたわけですが
お話のラストでジオン公国が解体されます。そしてヒロインはミネバ様です。

 はい、わかっていただける方にはわかっていただけたと思いますが
リゼルとミネバ様がネックなのです。
どうも、ユニコーンのミネバ様になじめません。


 ZZあたりからのミネバ様をそのまま伸ばすとユニコーンなのかもしれませんが
私はムーンクライシスのミネバ様のほうが好きです。
ユニコーンが公式で出た以上ムーンクライシスは日陰者にしかなれません。
もともと日が当たっていたかどうかはあれですが^^;

 クロスボーンも日陰者から表に出てきた作品ですし少し期待していました。
ま、クロスボーンは富野原作という血統書つきですけどね。
でもむかしはきらわれてたよな、セガBBSで芋の皮むき隊みたいなにの入って
布教活動をがんばっていました。
だからというわけではありませんがクロスボーンは4セットありますw

結局UCどうなるんだろ・・・

そんなこんなで、きょうは何もできませんでした。

*BGMはキセノンP様のハヤブサの歌
 やはりはやぶさ関連の歌ではこの歌が一番好き
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-69.html

2012/04/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ガンダムUC1話をみた

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

