ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2チャンネルといえば

   ↑  2012/04/01 (日)  カテゴリー: 日記
 ネットを使うほとんどの人は名前を聞いたことがあるであろう2チャンネル
昔はセガBBSに通っていたからか、2ちゃんにはふれる機会が無く
意識していったのは「偽春奈問題」の頃。
だけど、問題の収縮にあわせていかなくなり、次に訪れたのは現在の日本ではほとんど誰もが聞いたことがある「はやぶさ」のイトカワ中継のときでした。
 周りに興味を持つ人がおらず、いろいろ探していてたどり着いたのが実況スレ。
原田哲也がチャンピオンを取ったとき、ここを知っていたらきっともっとうまい酒が飲めたでしょう。ファイナルラップでその年の出来事を思い出した後のゴール瞬間のあのシーン始めてみる生放送でのGPチャンピオン誕生。
私は1人でそれを思い祝いました。

 しかし、イトカワタッチダウンは多くの人と心配も喜びも乾杯も分け合いました。そして、通信途絶の衝撃も。復活も。
私一人でハイになってても、周りは興味なしそんな状態だからネットに入り浸ってたわけです。
それに比べて帰還の時は普通に誰とでも話せる不思議。
今でも子供相手に、えんえんハヤブサを語ってしまうことがありますが必ず2ちゃんの事を伝えます。

 なんか、もうハヤブサには人格を感じますがあくまで機械、2chもただの掲示板です。
そこに関わる人間しだいで全てが決まる。

古い人は言いました「いい~も悪いもリモコンしだい」(まじめに子供に言ってたりする)

そんなこんなで私は2chが好きです。
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-67.html

2012/04/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 2チャンネルといえば

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

