ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのブルーインパルス その6 F-86部隊デカール作り(更新)

   ↑  2012/01/09 (月)  カテゴリー: 模型
 データーに関しては個人の趣味で使う範囲では一切制限をしませんし、転載も直リンもそれが分かるようにしてもらえれば問題はありません。皆で楽しみましょう^^
現状の最新版はこちらのページをご覧ください


APG.png
岐阜基地のF-86マーク 使用機体:72-7733
やっと出来た!デザインはF-104とかF-4とか、同機のプラモの完成写真とかを参考にして作っていますので正確ではないかもしれませんが、雰囲気は出たのではないかと思います。
 私的に画期的なのはやっとこさベクターで作れたこと。シャチホコはベクターなんだけど線の集合でうまく色が塗れずにあまり自由度がありませんが、こいつはいくらでも拡大が出来ます^^

今日は、いろいろ出来たらここに追加していこうと思います

1/9 4:04 新田原基地追加
新田原基本 第6航空団・第6飛行隊(赤)と
 第5航空団・第10飛行隊(青)
 見ての通りシンプルでそんなに時間かかってないけど、印刷して実機の尾翼との角度調整がめんどくさそう。このマークはかなり最後までどこの所属か分かりませんでした。
WEBで探しても機体番号が分かるものが少なく番号は好きに作ってください仕様にするしか自信が無い。プラモの完成品では999とか444とかの銀河鉄道っぽいぞろ目でした。




1/9 4:44 三沢基地追加
青森図案化マーク
 お次は、第3航空団・第8飛行隊です。
シャチホコは小牧基地にいたときで、尾翼の機体番号上下に赤線も三沢で、もうよくわかりません。
 このマークはF-1の尾翼マークを参考にしたのでもしかしたら形が違うかもしれませんが、UCCに張ることには小さくなって良く分からないと思います^^;




岩国 1/9 5:07 岩国基地追加
 第82航空隊・第8飛行隊
後の第3航空団・第8飛行隊です。岩国8マーク⇒小牧シャチホコマーク⇒三沢青森マークとマークが変わっていくんですね。ほんとかどうか資料が無いので分かりません。マークも資料が少なく、色はプラモ完成品、形は写真から解釈しています。

ていうか、こんな時間までなにやってんだ俺?


小松
1/9 6:00 小松基地追加
第6航空団・第8飛行隊です。岩国の前だそうです。
何か作っても作っても、次々現れる脅威の部隊です^^;
今回は982号機の写真から作りました。っていうかほとんど最後の期待が所属していたって、第8飛行隊ってどれだけ広範囲やねん!マジわけわからんわ!

それにしても、ベクターに慣れると楽でいいなぁ、さくさく作れるよ



シャチホコ 1/9 7:35 小牧基地修正
またまたまた第3航空団・第8飛行隊です。
小牧基地のシャチホコを修正してデータをきれいにしました。これで色が普通にぬれる^^

岐阜とこれが86の部隊マークではかなりかっこいいと思ってます。
しかしUCCのおまけ以外に遣う気が無いのにサイズ自由自在というのもあれだなぁw




松島 1/9 7:51 松島基地追加
 第4航空団・第5飛行隊(赤)と
 第4航空団・第7飛行隊(青)があったそうです。
 記念カラーかもしれませんが第5飛行隊の派手な方のマークを作る予定は今のところありません。まぁ線増やすだけなのでたかが知れて入るのですが、多分松島派遣部隊(チェッカー模様の4マーク)で心が折れそうなので考えないようにしています。






PIC_0399.jpg さて、一通り試してみた
岐阜と三沢はいい感じだけど
小松は小さく、新田原と松島は大きめですね。

でも、元々調査&作り始めた原因のAPGがかっこいいからいいやw
夜時間があったら調整しよう




さて今日はもうやめよう!きりがね~~(楽しいけど

現在、資料が足りず断念中の部隊マーク
千歳基地、弓と剣のエンブレムと三沢のような赤線は何となく分かるのですが、他が不明
百里基地:梅の模様のでよいのでしょうか?



FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-41.html

2012/01/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: UCCおまけのブルーインパルス その6 F-86部隊デカール作り(更新)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

