ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのブルーインパルス その5 F-86 にシールを貼ってみた

   ↑  2012/01/08 (日)  カテゴリー: 模型
PIC_0392.jpg 下手でもいいじゃない楽しければ
そんなモットーでお送りしております(言い訳)
お手軽なテストや、小学生の息子でも遊べる内容をいろいろ考えていてそういやシールでもいいんだな~と、100均で買ったシール用紙に印刷してみた。元の番号消してないけど案外見れるもんだなぁ・・・

安いし、手軽に張りテストできる(今までは紙に印刷してすかしてみてたりしてた)
特に雰囲気が変われば良いという人にはお勧めかもしれません。


 そんなわけで、失敗込みでの、作業さらし
しかし、後で気づいた元番号を消さ無い方(最初の写真)がきれいでした。
シール  まずは、クレオスのMr.ペイントリムーバーと綿棒を用意します。綿棒は硬く細いほうが作業しやすいです。
なぜなら消している色がモールドに入り墨入れ状態に・・・私は後でアートナイフで軽く削りました。
 今回シールは、近所のセリアにあった0.167mmのシール用紙。光沢紙でないことが残念ですが、失敗しても笑える範囲なのが良いですね。

 で、印刷後はこんな感じ。
私のデータを使う奇特な方はまずは普通紙にモノクロででもサイズ合わせしてくださいね。

今回の例では、DENGERなマークと日の丸の赤線もつけてます
貼ってみると尾翼の機体番号が長いですね。もう少し調整しなければ。

 シールの厚みは写真にある感じ、かなり小さいマークでも裏紙がはがしやすかったです。

 そのままのものと書体が違うので並べるときになりますね。
そんなこんなで他のシールも試して見ます。

PIC_0393.jpg 小牧のシャチホコの大きさは大体よさそうですし、小牧基地においてある機体にある下のラインもいい感じです。ついでに作った三沢?の赤帯二本も大体良いかな?。

 そして、一宮市制90周年仕様も、まぁこんな感じでw
ちなみに、初期隊長機なのは理由があって余っている成型色が銀なので色剥がすだけでも見れるというのがあります。きれいに剥がせるかな?

 じつは、一宮市はこの記念行事の一環でクリスマス前に4週続けて花火を上げたのですが、最初の一回が小牧基地の基地開きの前日で、現場の公園に何かが飛んできて旋回していきました。
各務ヶ原は対岸みたいなものですしね。

 これと、浜松市制100周年仕様のT4に影響されて作ってます。

さて子供と公園にでも行ってきます。
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-38.html

2012/01/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: UCCおまけのブルーインパルス その5 F-86 にシールを貼ってみた

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

