ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

子どもとまったりプラモ

   ↑  2014/02/11 (火)  カテゴリー: 模型
 娘の入院の付き添いだとか妻の怪我の影響で放置に近かった息子とちょこちょこ模型を一緒に作ってたのですが、最近ビルドファイターズの影響で「ガンプラ改造!」とか言い始めてニヤニヤしています。

 さてさて、土曜日頃からスタービルドストライクを作ってる息子の横でセコセコと組んだのは、再販時売れ残りの定番ヌージャデル・ガーです。
修理という言葉のない軍隊の兵器は汚れてるんだろうな~とかセンサーのレンズも汚いのだろうなぁと多少はみ出しても気にせず進めました(言い訳)
2014021101.jpg

 個人的にクァドラン・ローよりもかっこいいと思ってます。
しかし、画面ではクァドラン・ローが圧倒的に活躍してるのでしかたないとはおもいますが…
あ、あとホルト ギルツ マイクローン な映画版はなんとなくダメでTV版のほうが好きです(*´∀`)

 キットはラインが違うところもありますが股関節の可動範囲さえ広がれば見えの良くなるキットだと思ってます。
今回は気楽に行くため改造は無しで関節固定。でもグフサーベルもたせたかったので手を大型化して、背中の推進器の中にノズルを埋め込みだけはしました^^;
2014021102.jpg
2014021103.jpg


ついでに昨年末に同様にまったり完成させたもの
かなり埃かぶってますけど^^;

その1、バンチャーホーネット
 ボンネットのエンジンみたいな空気取り入れとかでなくてビームなのね^^;
あとから動画見て衝撃を受けました(放送は見てなかった)
一応インテークにメッシュはったりとかプチいじり
2014021104.jpg

その2,メカコレのゆきかぜ
 初アクリジョン。銀だけはラッカー
正直改造したいところを考えると(他への浮気込みで)2ヶ月とかは普通に掛かりそうなので、砲の方向変えたぐらい。
飾り台は娘の攻撃でお亡くなりになりました^^;
2014021105.jpg

その3、ガウ戦闘空母&ドリルミサイルとか
 なんかヤマト2199で戦闘空母(ゲルバデス級でしたっけ?)みてて
安直にガウ戦闘空母ってよくね?
  ↓
ドリルミサイルいるね
  ↓
ジャブロー攻略用でいいんじゃね?
  ↓
じゃあ攻略ポイント調べないとだめね
アプサラス計画こみでジャブローの地下探索のために、実はバカにされてた感のある定期便はバンカーバスター的なものうちこんでて、その振動で地下のマップ作成してたとか?
  ↓
じゃあ振動計測のための部隊いるね(今ココ)

みたいな馬鹿一直線です。なので勢い出始めた割には時間かかりました^^;
ちなみにドリルミサイル部はドグ・マックのあまりパーツ、バンチャアローの余りパーツ、デッカ・バウとアオシマ100%です・・・って、どうでもいいか^^;

脳内的にはチベが改装前に使ってた化学系エンジンにドリルとかメガ粒子砲を無理やりつけたイメージ
とにかくおもいっきり加速したメガ粒子砲で穴開けて、そこからドリルを突入させると・・・

初代飾り台は娘に破壊されたため、今2代目製作中
2014021107.jpg
2014021106.jpg
ガウの全長よりも長いものを2機もぶら下げるなんてガウさん大変だねぇ

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-363.html

2014/02/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 子どもとまったりプラモ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

