ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのT-4その2 色をはがしてみる

   ↑  2012/01/04 (水)  カテゴリー: 模型
リムーバー恐るべし イカ娘を作ってるとき(まだ磨いてるけど)薄め液での色落しが大変だったので
 リムーバーを買って試してみたら、かけてすぐ洗っても溶けたw
その後調べてみるとMrカラーに色落しが・・・先に調べるんだったよ。
足つけて網でもかけて野戦駐機(仮想)でもさせるかなぁ・・・ツィンメリット・コーティング仕様にでも・・・そんな根性無いわ!(号泣

 とにかく色落しで手抜きするためにいろいろ試そう><。
 クレオスのMrペイントリムーバー試しました・・・快適です!
これで色落しが楽になり、サーフェイサー等の下地も薄くて隅、結果きれいになりそうです。
これでいちみんもきれいに作れそうです(希望)。

PIC_0376.jpg
  しかし、そんな喜びもつかの間、スーパークリアーを数回に分けて吹き付け、
 コンパウンドで磨いていると・・・デカールがめくれました!!
 多分ですが表面処理もろくにしていなかったため凹凸のある塗装面に
 布が引っかかりめくってしまったのではないかと・・・
 別にスク水をめくろうとしたわけじゃないですよ?本当だよ??

結果としては一応仕上げた以外は納得がいかずに悔しいけど、いい勉強になったと思うことにします。
それにしても自分が情けない><。



FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-35.html

2012/01/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: UCCおまけのT-4その2 色をはがしてみる

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

