ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

なんとなく思った、ハヤテのごとくの妄想

   ↑  2010/01/20 (水)  カテゴリー: ハヤテのごとく
 え~、256話の感想は、20日7:00投稿の予定が、ボタン間違えて公開しており、19日の夜まで公開されていました。マナー違反申し訳ありませんでした。

 さて、今回出張の寂しさを紛らわすために
亡い女を思っておりました。そこで、怪しい妄想が出てきたので、書きますが、つかれた頭での妄想ですのでご注意下さい。
まずは整理として
ワタル母の美琴
 ゆっきゅんの死とある事件がもとで性格が変わった。王玉を三千院家の人間には見せるな、と言った。

ゆっきゅん
 すでに死亡。しかし病気ではないらしい。
ナギの絵のままの宇宙人を作り出したり、ハヤテを過去に飛ばしたり?変な力が使える
ナギに実物を見せて説明していた感じがあるので、王玉を持っていてもおかしくはないが、
性格的に負の感情の爆発など有りえなさそうな人。

ハヤテ兄
 ロイガから出てきたハヤテと遭遇、その直前にゆっきゅんといた。
その上、何か事件に巻き込まれていた臭い「こんどこそ気をつけてかえれよ」今度こそってっことは
何かを助けた後、また何かがあったってことだよなぁ

単行本(巻数忘れた18だっけ?)中表紙
 ハヤテがロイガにいたときに刺さっていた白桜が抜けている

単行本22巻中表紙
 誰かが骨骨ミダスを退治中、ミダスが骨なので、ハヤテがロイガを去ったあと。

ロイガ時間
 5日ぐらいで2ヶ月なので約12倍、まぁ時間が早い程度で

ハヤテがロイガにいた頃
 服装的に冬。また泉が今度入る学校として白皇に来ていた。
 銀杏商店街 シルバーフェスティバル開催中 春のはついていない。イメージ的にシルバーフェスティバルは冬っぽいけど、銀杏は11月末かな?、晩秋から冬と想定

でもって桂姉妹
 本当の両親害なくなたのは、ヒナギク6才の誕生日前なので、ハヤテがロイガにいた冬頃に失踪
 ハヤテと比べるとあれだけど、この姉妹も只者ではない性能。
 旧姓が出ないが、旧姓が出ると何かと絡むかもしれない。旧姓を言えそうなのはガンオタかハム?
 この二人が今イタリアにいて、普通で合わない他校のハムと会えそうな雰囲気
 雪路は借金返済の関係でか性格がひどくなった?
 ハヤテの家庭と兄弟の年令まで似通っている。わざととしか思えない。

王玉
 紫子さんが見つけたのが9個
帝が持っていたのが6個、あと3個の内1つが美琴 2個不明
アテネの指輪は王玉とすると、三千院家関連と全く作りが違うので別カウントか?

 さてさて、ドうでもいいことまでいろいろと並べておりますが、これを下地に
妄想タイムです!

むちゃくちゃでありえないなのはわかっているけど、
ロイガに侵入したのは、雪路、ゆっきゅん、ハヤテ兄の3人です!きっかけはゆっきゅんの大ボケに巻き込まれ。
でもって力を手にいれたのは雪路、きっかけは金にする宝の物色。

 妄想では、この後、ハヤテの兄は「通りすがりのヒーローさん」と呼ばれる

 結果雪路はいらない力を手に入れてしまい、音楽で世界を変える夢は、仮に実現しても、自分の力ではないと思い断念。


 18才で両親が失踪し、8千万の借金と幼い妹を背負わされることは、ハヤテ以上にきつかったと思う。自分だけじゃないから。逆にヒナギクがいたから良かったのかもしれないけど、それにしても、きついことだと思う。

 とにもかくにも、何年かけたかしらないけれど、普通無利子でも8千万は、数年程度の喫茶店運営では返せませんし、家庭教師をしても同じこと。ロイガで手に入れた力を、帝に売った。譲れるものかどうかは知らないけどね(無責任)

 三千院家に繋がりができれば白皇の先生にもなり易いと思う。
というか、超名門なら借金があった雪路が先生にはなれない。あそこなら、教師の過去は綺麗に調べていそう。

 ああ、美琴が性格歪んだきっかけは、雪路帝ラインの関係かも。
ゆっきゅんが死んだ前後なら、ヒナが8才ぐらいだからちょうどいいか!


そんなこんなが今日の妄想、あ~ほんとにつかれてるなぁ・・・
じぶんでかいててわけわかんねぇよ^^;

FC2スレッドテーマ : 漫画 (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-29.html

2010/01/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: なんとなく思った、ハヤテのごとくの妄想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

