ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

FG MS-06Eを作る 2

   ↑  2013/04/05 (金)  カテゴリー: 模型
ジャーマングレー魂転輪部の合わせ目ケスの苦行なんで、ザクに浮気でも、首からカメラの自作パーツが腐海に消え、脱力したので塗装中だけど今日は終わり><。

2013040502.jpg 今日考えた脳内設定
MSVの頃なら偵察機はRF-4とかのように専用機ですが、今は偵察ポッドを吊るして偵察したりするので、今風なら・・・と考えてみると、カメラガンはいいとしても、基本偵察ポッド装備かな?と
じゃあザクシールドと取り替えるだけの偵察ポッドとかなら、旧ザクでも持たせられるし、左肩のスパイクをカメラやレーダーに替えるユニットあってもいいよねと、シールド形パッシブ式電子偵察ポッドをでっち上げた。
 ミノフスキー粒子の観測は、電波望遠鏡でできると考えてたのでギャンのシールドみたいな電子望遠鏡+カメラ的な観測ポッドをでっち上げてます。


 観測ポッドは単独で動くならカメラもいるだろう、それなら受信部の反対側にカメラつければ同軸だしいいんじ
 電子偵察ポッドは、いくらミノフスキー粒子があるからといってもレーダー関連の分析をおろそかにするはずはないからパッシブで、ポッドだからセンサーの冷却とかは単独で出来るだろうと冷却材のタンクとか色々適当。
ザクシールドとグラムザンと手芸用の目玉、ボタン電池(危険)で出来てます。持ち手は仮ゃね?的ないい加減なもの。グラムザンと家の中で拾ってきた謎のものを組み合わせてます

 とてもいいかげんですね^^;

海洋迷彩カラーを使っているのでグレーのあたりは電子観測機関連
2013040501.jpg

まだ2度塗り目だったりレンズつけてなかったりするいろいろ
2013040504.jpg

ランドセルスクラッチの予定だったのが作った図面と大差なかったので普通のに下駄を履かせてます。
下駄の部分に冷却関連を集中させて、センサー類の死角方向にまとめて排出という脳内せ(ry
その前にまだ作ってない部品作らないとね・・・
2013040503.jpg

色塗り途中なんだけど部品無くして気力なし、むらはきっと仕上げで消せると信じてる・・・(怯え

FG MS-06Eを作る 1
FG MS-06Eを作る 2 この記事
FG MS-06Eを作る 3
FG MS-06Eを作る 4
FG MS-06Eを作る 完成

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-273.html

2013/04/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: FG MS-06Eを作る 2

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

