ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

思わぬプレゼント

   ↑  2013/03/08 (金)  カテゴリー: 模型
 友人がお見舞いにプラモを持ってきてくれました。
ここしばらく体調が悪化して暗くなっていただけに、久々に気分が向上しました。

TAMTAMで980円だったよ!と熱く語られたアオシマの「あかつき&イカロス」
昔一晩酒飲みながらはやぶさネタを語り続けたお返しとのこと、ありがたやありがたや
PIC_1392.jpg

そして選んだ理由がよくわからないザクキャノン
本人もフルアーマーガンダムにするか高機動型にするかなどなど色々悩んだらしいのですが
本人もよくわからないうちにザクキャノンにしたらしい。
PIC_1393.jpg

そして最も鬼畜な所業、うばいとったWTMの90式
奪ったといっても組み立てて色塗ってUDFシールはったら友人のもとに戻る予定ですが
PIC_1400.jpg

イカロスについては「ガルパン仕様にすること」という命をキットと一緒にもらっており
・リベットマークを付けて大洗マークかチームマークを貼る
ぐらいのお手軽仕様で考えてます。

ところでこのキットやたらパーツが少ないです。
ほとんどプラモ作らない人のことを考えればこれはこれでよいのですが、どうせならあかつきの表面の金部分とかもう少しモールドをこってくれてると嬉しかったかも。アルミホイルでも貼るかなぁ
PIC_1396.jpg

そして、まじめにどうしようか悩むイカロスのセイル。
同サイズの90式と並べると巨大さがよく分かるかと思います。
このセイルはクリアパーツにして欲しかった。とはいえセイルをリアルにしようとしたらエッチング満載で高価格になるから仕方ないですよね。
PIC_1397.jpg

ところで、大きさ的に発展型アトランジャーの頭が良い感じ
寝室暗いなぁ・・・写真ダメダメですね
PIC_1398.jpg

アトランジャーついでに。以前からセコセコ作っていたアトラント・ディフェンダー&アトラント・サーベル
意匠は少し変更してますがアトランジャーは剣を盾から抜かなければいけないという記憶に身を任せ盾に装着できるようにしてます。手は300円で買ったMSinActionのドムの手。これ以外は子供のおもちゃです。
PIC_1401.jpg
PIC_1402.jpg

頭は真上を向かないとアトランジャーじゃないというこれまた記憶を元に首は2重関節+引き出し式に変更中。これで飛行中に前を向ける予定
PIC_1403.jpg

 体調の波が大きいですが早く上向きにならないかなぁ
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-237.html

2013/03/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 思わぬプレゼント

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

