ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

100均のコンバットフォース M1A1っぽいのをいじってあそぶ

   ↑  2013/02/13 (水)  カテゴリー: 模型
100均のセリアでかったコンバットフォースを少しいじって塗ってみた。
ABSとかダイキャストとかでめんどくさいところもあったけど、これで100円なら安いなぁ
2013021309.jpg

少し覆帯が削れてます^^;
2013021308.jpg

買ったばかりはこんな感じ。
車体上部はダイキャストなので重みがあります。でも砲塔と砲身はそれぞれ1つの部品なので、砲塔の裏はふたがなく、砲身に穴もありません。100均のおもちゃですが、体は3色迷彩とがんばっているとおもいます。
PIC_1246.jpg

 車体と砲塔の間の大きな隙間と、蓋をするために1mmプラバンを貼り付け迷彩練習で色を塗りました。
砲塔はABSなので接着や隙間梅が大変でした。100均で買ったGクリアで接着し光硬化パテでなんとか修正
隣の対空砲っぽいのは同じ車体なので比較用です。

2013021301.jpg

 転輪があれですが、おもちゃの雰囲気残すためここはそのままです。・・・えっ言い訳?うんそうです。
02013021302.jpg

 これで閑静で良いかな~と思っていたのですが正面から見るとあまりにも貧相
あ、下回り逆に止めてる^^;
2013021303.jpg

なので足回りと車体株を切り離して1mmプラバンをはさみ車体下部を拡張

2013021305.jpg

うん、いい感じ(自画自賛)
2013021304.jpg


で下も塗ってみた
なかなか堂々とした雰囲気になりました。
2013021307.jpg



足回りは直すと全部作り直しになるので「おもちゃらしさを残す」という言い訳でいじってませんが、これはこれでこれでいい感じです。
直したのは下回りの幅を広げることと、砲塔の裏をふさいだだけですが、転輪がこれでもしっかりした感じになりますね。

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-220.html

2013/02/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 昨夜のお酒は 月光蝶
この前の記事 : 中学の用品関係の備忘録

Comment

コメントを投稿する 記事: 100均のコンバットフォース M1A1っぽいのをいじってあそぶ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 昨夜のお酒は 月光蝶
この前の記事 : 中学の用品関係の備忘録
