ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

[アニソン]永遠の一秒(アンドロメダストーリーズ)

   ↑  2010/01/13 (水)  カテゴリー: アニメ
不遇の名作アンドロメダストーリーズの主題歌です。
アンドロメダストーリーズは、24時間TVのアニメ枠で放送され、知っている範囲ではその後一度再放送されました。友人はかなりこの作品の衝撃を受け、学生時代に買いそびれたLDに手配書を出していましたが、正直この作品にこだわっていたのは、私と、その友人しか知らないぐらいマイナーでした。

 でも、小学生の頃聞き、ずっと覚えている…そんな歌です。
 

マイナーなため。LDが限定で発売されたものの少数ロットで殆ど出回らず、またレンタル屋でもマリンエクスプレスなどの24時間TV枠の手塚治虫作品は並んで行く中、全く手もつけられていませんでした。竹宮恵子原作の、血統の良い作品だと思うのですが全くもって悲しい話でした。

個人的には「地球へ・・・」よりも好きです。

 さて、ある日、友人宅と私の家の間ぐらいにあるレンタル屋によると、ビデオがありました。正直神の導きかとも思いました。Mpeg2取り込み用のボードを購入して、パソコンで取り込んでDVDにしました。違法ですけど、かんべんしてください。それぐらい手に入らなかったのです。

 そのビデオも、お店がGEOになり、DVD化の波でいつの間にか処分されていました。

そんな中、とうとうDVDが発売されました。バンザイ!
そして、アニメのラインナップの良いレンタル屋ならばおかれるぐらいになりました。嬉しいです。

この曲は、結婚式の親への挨拶の時に流す予定だったのですが、式をしなかったので使えませんでしたが、PSOでオンライン結婚式の時に、撮影係件カラオケ(謎 要員だったので、この歌を送らせて頂きました。

なんてささやかな私たちのいのち
だけど 時の彼方へ 伝えて行けるはず
私たちがもらった この命 そして愛を



 子どもが出来、その子たちへの思いは、多分私たちの親が私に向けたものと同じ。
今のほうが昔よりこの歌をしみじみと感じます。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : アニメ (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-22.html

2010/01/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: [アニソン]永遠の一秒(アンドロメダストーリーズ)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

