ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ギラン・ドゥとガタッカ 製作中

   ↑  2013/02/08 (金)  カテゴリー: アオシマ・イデオン等
 何か最近手を広げすぎて収拾が付かなくなってきていますが、今日はイデオンなどを進めました。
10個減らさないと新しいの一個買えないのでイデオンを急いでます。

 そういえば先日、来るまで10分ぐらいの尾の茶屋に行くと、レベルカラーを売ってました
そしてそれが必要な色なので飼いましたが、考えてみる塗料が多くてお得感。
そして三号突撃砲F8とスペシャルのF8ヴィンタゲッテ付を狙って4つ買いましたが、G型×2、B型×1でした
20130208-02.jpg

でギランドゥ下半身だけ塗ってみた。
動力パイプ塗ってないのは一本折れたからで、モビルパイプはゲット済み。
20130208-01.jpg

 頭は前回眼をクリアかしたので他もクリア化準備中。なのでさっきの下半身用上半身は残り7個の在庫から頭だけ取り出して作ってます。横はLEDそのままでもパテ成型とかでいけそうでしたが中の配線がめんどくさいので1個で3箇所光るようにプラパイプとおしました。
20130208-03.jpg

 で、ガタッカは降着ポーズ?を取らせて固定で作る予定。本当はバレー部復活!を貼るつもりだったのに何でこうなった?
それはともかく、作中の降着ポーズとは足の曲がりが逆ですが、コポラ格納時と同じ向きに曲げてます。
隣の人形は微妙にサイズがいい感じのANA娘。近所のコンビニのへこんだコーヒーのおまけでもらいました。
20130208-05.jpg

 で、どうでもいいところですが、キットの稼動範囲だと搭乗位置が高すぎるので、足首はエキセントリック軸っぽいのをプラパイプででっち上げるとか、色々言い訳作り。
あとバッフクランは左利きが基本なので
・武器は基本左手で扱うので武器とか何かを載せるなら左側だろうと左に物置
・搭乗は右からでも正直飛行用のエンジンが邪魔と言うことで、タラップ用と開口用に2ドア
・どんなエンジン使ってるか分からないけどキットいすの後ろにあると想定していすの横に蓋
みたいな俺ガタッカしてます。
20130208-04.jpg

でも、考えてみればエンジン回りは腹の部分にまとめてコクピットと駆動系に分けてしまってもよかったのか
次はそうしよう。

あと、発展型アトランジャーも作ってます。アトランジャー楽しい。
M3やIV号も作らないと・・・







スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-217.html

2013/02/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ギラン・ドゥとガタッカ 製作中

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

