ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アオシマのイデオン ギラン・ドウとアディゴの試し組み1

   ↑  2013/01/31 (木)  カテゴリー: アオシマ・イデオン等
 先日近くのホビーオフで売っていたログマック、ギラン・ドウ、アディゴ×2箱を買ってきました、計600円かな?
そしてこれがまずかった!
実家にイデオンの積みプラや映画前売りポスターやイデオン大百科wがあるぐらいもともとイデオンすきなので、つい駿河屋へ・・・75個セット500円と一般兵ガタッカ、カララ用、ジョングを各5個づつ、1/600ギドマック×2、1/600ガンガルブ×3、バイラルジン×2、1/420イデオン、デッカバウ・ギルバルセット×2、1/350アディゴの計101個を注文してしまいました。1500円ぐらい(安
これで、ガルパン仕様イデオンが作れるぞ、わぁ~い・・・8個中1個がジャーマングレーでもいいよね?

 そんなこんなでアディゴは18機、ギランドウは8機になるので、かり組みではなく色塗り考えずに試し作りはじめました。


 基本的に素組みのつもりだったのですが、ついでにギランドウは目のクリヤー化、アディゴは足へスラスターの追加をしてみました。アディゴは思いついたときには体を接着してたので目をいじれなかったのが正直なところ。

まずはギランドウのお目目ですが、小学生の頃は紙粘土取り木工ボンド埋めで、学生時代は石膏とヒートプレス作りでしたが、今回はおゆまると、タミヤのデザートトッピングマスターイチゴソース。
イチゴソースはこんな感じです
PIC_1233.jpg

100均でガラス用で同様のものがあり、それでもいい気がします。

1.目の部分をおゆまるで型取り
2.目をくりぬく・・・肉厚で電動ドリルとやすりで穴を開けました。
PIC_1235.jpg
*このあともう少しきれいにしてます
3.おゆまるで採った方をもう一度かぶせる
PIC_1236.jpg
4.タミヤのイチゴソースを塗る
PIC_1237.jpg
5.乾いたら完成 後ろからLEDで照らしてます
PIC_1238.jpg

透明度がいるわけでないのでこういうのでなんとかなるのが楽でいいです。
久しぶりに電飾入れたくなってきました。でも左右の荷粒子砲はむくなので穴あけがめんどくさいのが悩みどころ。口もミサイルだからなぁ光らせちゃいけない気もする。

アディゴはこんなかんじにかかとにWAVEの角スラスターを入れてみました。
PIC_1239.jpg
きちんと形が決まればおゆまるで型取りして後の機体に移植かな?
それにしても熱が出てるからただでさえ手が遅いのに進みがよくないなぁ

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-210.html

2013/01/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 100均のおもちゃで遊ぶ
この前の記事 : 体調悪いなぁ

Comment

コメントを投稿する 記事: アオシマのイデオン ギラン・ドウとアディゴの試し組み1

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 100均のおもちゃで遊ぶ
この前の記事 : 体調悪いなぁ
