ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ハヤテのごとく!第255話「一つめの言葉」

   ↑  2010/01/13 (水)  カテゴリー: ハヤテのごとく
最初に言わせて欲しい!
ハヤテの天然ジゴロめ!
何だ?最後のデレは?

アテネ、カワイイよアテネ。

いやいや、だから、俺は文句をいうぞ?

アテネ、カワイイよアテネ。
ギャップにやられましたよ。くそぉ


 昔の剣の戦いの件と、マンガ家BSを見て、今更ながらに前回の「なんで剣で戦うのか?」というのが納得。結局、アテネはハヤテを守りたいので剣で戦うのですね。ミダスが伊澄を捕まえているのは「脅威の排除」ではなくハトミダスビーム(謎 を封印し、また服でハンデを付けている。それに、本当に戦う気があるのなら、素手で剣を受け止めたハヤテに怯むことはない。このあたりのハヤテはカッコいいな。
 ハヤテの力を見下しているとも言えるけど、昔の話で動揺して、最後にデレるアテネを見ていると、やはり、守りたいのではないかと思いたい。

 はい、ツンデレに悪い子はいません!(謎
あれ?ナギもヒナもそうだったような…可愛いから、どうでもいいや。

 ハヤテ自信もナギのおかげで心の枷がとれ、自分が誰かに守られている、守られていたことを、実感し認めたからこそ、「守ってくれてありがとう」この言葉があるんだと思う。Proof以前のハヤテが、同じ展開でも、別に問題はないかもしれないけど、やはり、Proofがあるから、今が面白いのだと思う。

そしてアテネ、カワイイよアテネ。

 今回、ロイガの謎に少し触れられました。講師は絶賛拘束中の伊澄先生です。
ロイガへの道は負の感情の爆発により開かれる・・・やはり、王玉を持たないはずのハヤテがロイガにいけたのは謎です。負の感情の爆発はあったのでしょうが、王玉がたりません。もしかしたら、アテネが剣に細工した時のように、ものすご~く地味に伏線はってるかもしれませんが、現状は謎ですよね。

 そして、改めて考えると、ハヤテの兄が困った人を見過ごせない人なら、ハヤテを何故ほっておいたのかが謎。雪路並みのバイタリティでハヤテを守りそうですよね。家にいるときは守ってたみたいだけど、家にいないことが多そうです。というか、ハヤテでなくてお前が働けとも思う。
 兄も含めて、もう帝の思惑バリバリな気がしてきました。今年のGWまでにはGW編が終わるみたいだからこのあたりも明かされてくるのかな?


それはさておき、春に単行本2巻同時出しをするとか(まんが家BSより)?いいんですか?
左手
 このシーンはハヤテ君がいきなり左手に剣を持っていますがその後右手に切り替わるという。しかも切り結んだまま一瞬で!、この後、アテネの顔がアップの時、左手持ちの角度だったのが、ハヤテの時には右手に…そして、ハヤテが剣を素手で受け止めたあと、アテネは剣を手放しているのに、その後剣を持っている、左手から剣が消えるっぽいシーンがハヤテの手なら血を書かないといけませんよね…コミックが同時でなければそんなに気にしないんだけど、同時だと、死ぬな>畑先生

がんばれ!
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : アニメ (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-21.html

2010/01/13 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ハヤテのごとく!第255話「一つめの言葉」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ハヤテのごとく! 第255話「一つ目の言葉」

「ありがとう………守ってくれて…」  一つ目の言葉って事はハヤテはアテネに言葉を

気ままに日日の糧 2010/01/14
