ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日のお買い物

   ↑  2010/01/10 (日)  カテゴリー: いろいろ
今日、子供を連れて出かけましたが、その際の戦利品
 
Screenshot.png ハードオフで210円のPC133の256Mメモリを召喚!、場(マザーボード)に出ているメモリを1枚犠牲にして256Mをセット!ubuntuのメインメモリは512Mにパワーアップした!・・・しかし、実感できない!
起動は少し早くなった気もしますが、軽量化後なので使用感はあまり変わりませんね。でもOOとかは早くなった気がします。


 敵は海賊 短篇集 平積みだったし、何も考えずに購入したら・・・もってるし。
昨年の夏に買ったっけか?と言うか夏だったか? ま、娘に表紙を破られてたりしたので、そういうことでごまかそう

 子供が買ったミニ四駆・プラドです。
子供のころ、私もこのシリーズ買ったので懐かしいですね。スピードでなくてパワーなのが楽しいです。

EVA-Pakuri01 UFOキャッチャーの景品です。どこから見てもEVAパクリ。USBストレージとして認識しないのでubuntuでは使えません。
30万画素、単4二本、ウェブカメラにもなる何というか懐かしい感じがするカメラです。作りはちゃちく、おかし売り場にあるカメラのおもちゃぐらいちゃちいです。いやうちの1歳の娘に触らせれば即こわせる勢い。メディアは使えず、高解像度、低圧縮で26枚。一番の魅力はPentiumu200MHzでいいことかも。とったは良いがネタにも弱い困りだねですね。


EVA-Pakuri02 同じくUFOキャッチャーの景品MP3プレイヤーです。
一応2GまでのSDカードに対応。ヘッドフォンとかついているんですが、ヘッドフォンにはストラップの取り付け用紐があるのですが、本体には取り付けるところがありません。そして、キーロックもありません。
 何ていうか、ものすごい仕様です。2G使えるのをいいことに、車の中でFMに飛ばすのに使うには良さそうですが、正直これも微妙過ぎます。 それぞれ200円でとったので邪魔以外はいいんですけどね。





 そんなこんなで、こんなに早い時間につかれた休みの昼下がり

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-16.html

2010/01/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : トヨタテクノミュージアム産業技術記念館
この前の記事 : ubuntu 快適です

Comment

コメントを投稿する 記事: 今日のお買い物

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : トヨタテクノミュージアム産業技術記念館
この前の記事 : ubuntu 快適です
