ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 

このページの記事目次 ( ← 2013年04月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アオシマ ミニアーバン4WD J59(プルバックカー)と会長 1

   ↑  2013/04/30 (火)  カテゴリー: アオシマ・イデオン等
駿河屋で売られている大量アオシマ在庫の1つ
「ミニアーバン4WD J59」です。
J53に乗っていたので懐かしいかぎり
603003250.jpg

乗っていたJ53は友人と交換したのち、街路樹を折り廃車になりましたが友人に怪我はなく最後まで良い車でした。


FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-286.html

2013/04/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

会長の目玉合わせとかとか

   ↑  2013/04/27 (土)  カテゴリー: 模型
 目玉合わせのために色々なサイズをまとめて印刷してテスト。

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-284.html

2013/04/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

1/610 ドグ・マック 1 勢いで・・・

   ↑  2013/04/19 (金)  カテゴリー: アオシマ・イデオン等
 1/610ドグ・マックですが、1/600ドグ・マックの追加ランナー(ほかは1/600も1/610も同じ)が2つ入っていたキットがあったため部品を流用し(実質1/605 謎)、うにうにのびのび触手はアルミ線とスプリングで作成中
PIC_1664.jpg
 ドグ・マックはTVでの出番があまりにも少なく、また足はランディングギヤみたいなものなので、基本飛びながらの戦闘で派手なポーズがありません。そんなこともありなんとなく派手なポーズを取らせてみたかったので、関節は固定で頭ポーズつけのために切り離してます。

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-282.html

2013/04/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

FG MS-06Eを作る 完

   ↑  2013/04/19 (金)  カテゴリー: 模型
MS-06E ザク強行偵察型 電子偵察ポッド装備型(勝手な名称)リペも終わって一応完成しました
イカちゃんの指令のもと人間界に偵察に出るザク(嘘
2013041801.jpg

微妙にハゲチョロのつもりがただの汚れにしか見えない><。
2013041805.jpg

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-281.html

2013/04/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

FG MS-06Eを作る 4  他も少し

   ↑  2013/04/17 (水)  カテゴリー: 模型
 完成させるつもりが組み立て中に色が剥がれたりして完成しなかった><。

それでも一応100均油絵具でフィルタリングとか試してみた・・・リペするんだけどね・・・
気が向くままに形を作った割には06Eっぽいかな
2013041601.jpg

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-279.html

2013/04/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

FG MS-06Eを作る 3

   ↑  2013/04/15 (月)  カテゴリー: 模型
 昨日アップしそびれていたのでこっそりと・・・
部品無くして頭作り直したのでいろいろとあれだけど一応作る部分はすべてでけた
もう一度作る気力なかったのでデザートザクのアンテナを流用してますが、多分カメラの死角になるダメな奴
で・・・でもオリジナルの頭の真上のカバーのほうがえらい死角になってて、
カメラ可動する意味が無いと思うんだ(言い訳
2013041401.jpg

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-278.html

2013/04/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

東かがわ市 市章

   ↑  2013/04/13 (土)  カテゴリー: 日記
wikipediaで東かがわ市の市章が、小さなJPGだったのでSVGで作ってアップしてみたけど
説明の書き方とかが分からない^^;
Higashikagawa_Kagawa_chapter.png

SVGデータはヤフーボックスにあげてるので欲しい方はどうぞ:http://yahoo.jp/box/JE_TiY

FC2スレッドテーマ : 日記というか、雑記というか… (ジャンル : 日記

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-277.html

2013/04/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ハカリスティ 追加

   ↑  2013/04/12 (金)  カテゴリー: Inkscape
 フィンランドの幸運のシンボル”ハカリスティ”です。
今回作るまで国籍マークの類だと思ってましたが(追加:国章だったそうです)幸運のシンボルなら継続高校にもいるだろう的なのりです。
正直見ての通り単純なものです

HAKARISTI.png

ガルパンとは関係ないけどガルパンのデータ公開ページにアップしてます

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-276.html

2013/04/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

FG MS-06Eを作る 2

   ↑  2013/04/05 (金)  カテゴリー: 模型
ジャーマングレー魂転輪部の合わせ目ケスの苦行なんで、ザクに浮気でも、首からカメラの自作パーツが腐海に消え、脱力したので塗装中だけど今日は終わり><。

2013040502.jpg 今日考えた脳内設定
MSVの頃なら偵察機はRF-4とかのように専用機ですが、今は偵察ポッドを吊るして偵察したりするので、今風なら・・・と考えてみると、カメラガンはいいとしても、基本偵察ポッド装備かな?と
じゃあザクシールドと取り替えるだけの偵察ポッドとかなら、旧ザクでも持たせられるし、左肩のスパイクをカメラやレーダーに替えるユニットあってもいいよねと、シールド形パッシブ式電子偵察ポッドをでっち上げた。
 ミノフスキー粒子の観測は、電波望遠鏡でできると考えてたのでギャンのシールドみたいな電子望遠鏡+カメラ的な観測ポッドをでっち上げてます。


 観測ポッドは単独で動くならカメラもいるだろう、それなら受信部の反対側にカメラつければ同軸だしいいんじ
 電子偵察ポッドは、いくらミノフスキー粒子があるからといってもレーダー関連の分析をおろそかにするはずはないからパッシブで、ポッドだからセンサーの冷却とかは単独で出来るだろうと冷却材のタンクとか色々適当。
ザクシールドとグラムザンと手芸用の目玉、ボタン電池(危険)で出来てます。持ち手は仮ゃね?的ないい加減なもの。グラムザンと家の中で拾ってきた謎のものを組み合わせてます

 とてもいいかげんですね^^;

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-273.html

2013/04/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
