ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 

このページの記事目次 ( ← 2013年03月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

FG MS-06Eを作る 1 03/30文章追加

   ↑  2013/03/30 (土)  カテゴリー: 模型
2013032003.jpg 作りかけだったFGザク改造のMS-06Eをいじり始めました
MS-06E自体のキットは持ってるのですが、2個1もあれかなーと自作してますが、結局肩の問題で息子が放置していたFGザクの右肩を奪ってつけています。このへんや胸はお約束ですね。

 色は空自の海洋迷彩で塗ったらなんとなくアイザックっぽい雰囲気。でも組みながら塗るのめんどくさい…

 実はこいつザクキャノンと組ませるMS-06EJをでっち上げるための練習を兼ねています。(追加:それって強行偵察じゃないですよね^^;)06E自体が地上降りたらしいですが、歩いて戦場ウロウロしたりドダイに乗って飛ぶならルッグン飛ばすほうがいいですよね。
そんなことを色々考えていたら、UCのスナイパーが上空で索敵兼スナイパーするかアイザック的な方向のほうが良さげですよね。

 地上で戦場から少し離れて全体の把握なんかをするなら、すばるのレーザーによるゆらぎ補正みたいなシステムがほしい・・・ああザクのモノアイが光るのはゆらぎ補正なのか?だとしても胸の離脱用のスラスター使うと股間カメラの精度落ちるからいっそなくして、スモークディスチャージャーとか信号弾打ち上げ装置とかいるな・・・そんな妄想を考える日々

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-265.html

2013/03/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ガールズ&パンツァー 最終回!

   ↑  2013/03/29 (金)  カテゴリー: アニメ
 いやもう、これだけ本編が最高でスッキリとした最終回を次に見られるのはいつだろうか?
3ヶ月待った甲斐があありました。

いろいろ書こうと思えばいくらでも書けるんですが
一言

すべてのスタッフの皆さん、素晴らしい作品をありがとうございます。

FC2スレッドテーマ : ガールズ&パンツァー (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-263.html

2013/03/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ガルパン展終わって、浜松基地へ!

   ↑  2013/03/24 (日)  カテゴリー: 日記
ガルパン展終わっていくは浜松基地。
機会がなくて行きそびれていたのでいい機会なので行って来ました。
天気もよく子ども会なのか大勢の子供達が見学に来ていて嬉しかったですね、昔すんでた岡山市内の某小学校では変な教育をうちの子にしてくれやがりましたから!!!

それはさておき、お出迎えはヨコハマ買い出し紀行でお馴染みの花火(ナイキ)
近くにいた人が「ザンジバル」と言っていたのが聞こえ、全然違うのにザンジバルに見えてしまいます
2013032402.jpg

ところで普通はこのこの子がおで迎えなんですが駐輪場からは遠いのでした。
2013032401.jpg

のどかでうららかなお昼
C-46の尾翼に止まるすずめさん
2013032406.jpg

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-260.html

2013/03/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ビビッドレッド・オペレーション WTMの 90式用 UDFデカール

   ↑  2013/03/22 (金)  カテゴリー: 模型
 ガルパンまで寝たかったのに寝れないのでデカール作り

WTM(1/144)90式用のUDFデカールです
自分用に作ったので綺麗に並んでますが気にしないでください
Type90-UDF小


テストの時シール紙の裏に印刷してしまい絵はぼろぼろですが大きさはわかるかと
大体高さで3mmぐらいです
type90-UDF-TEST.jpg

背景色が気になる人はPDFを編集してください
ダウンロードはいつものところのその他から行なってください
また画像データがほしい方は4000DPI用PNGデータ背景なしをPixivにアップしてますのでそちらへどうぞ

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-255.html

2013/03/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

メカコレ・戦闘空母 全通甲板化 2 これで妥協

   ↑  2013/03/20 (水)  カテゴリー: 模型
 サーフェーサーに塗ったタミヤのアクリルがハゲてハゲてリペだけでもうお腹いっぱい><。
なんでこんなにハゲるんだろ???
前部は変わってないので後ろの写真です
PIC_1463.jpg

なんか妥協が続いているなぁ妥協しないと完成しなくなるのが目に見えてるけど
なんかダメダメだ><。

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-254.html

2013/03/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

メカコレ・戦闘空母 全通甲板化 1 ライン塗りなおし><。

   ↑  2013/03/18 (月)  カテゴリー: 模型
 学園艦にしようと昨年中に作ったはいいけど、甲板デザインが出来ずに諦めて塗装。
細かく仕上げる気合もなし^^;

甲板は白らしいけど、甲板と全体色は同じだろ?と本体色で塗りました。
リアデッキは流石に2機同時着艦はないだろうと前部ラインは変えてます
2013031701.jpg

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-244.html

2013/03/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

100均M109A6をいじる 5 完成かな?・・・反省会するよ!

   ↑  2013/03/13 (水)  カテゴリー: 模型
 出来て写真にするとあらばかり気になる今日このごろ。
塗り下手くそを実感しながら、一応完成ということにしました。
2013031201.jpg

娘のブンドド用にはやりすぎだという自覚はありますが、楽しかったのでこれはこれでよし。
ただ、元のおもちゃの極太アンテナでも折ってしまったので、砲の固定具や機銃は吹き飛ぶとおもいます。すでに銃身折られてますしw

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-242.html

2013/03/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

100均M109A6をいじる 4 砲塔はこれで妥協

   ↑  2013/03/10 (日)  カテゴリー: 模型
 最近体調不良で全然作業ができていませんでしたが、上向いてきたので少し作業しました。

前回までの作業で砲塔後ろのバスケットの張り出しが大きくあれだったのを
2012030206.jpg

張り出しを小さくし、機銃を変更、バスケットの扉をメッシュに変更しました
あとでバスケットの中になにか適当なものを放り込んでL字プラ棒とかはごまかす予定
PIC_1408.jpg

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-241.html

2013/03/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

キングタイガーの写真をいただきました。

   ↑  2013/03/10 (日)  カテゴリー: 模型
 T様よりキングタイガーの写真をいただきました。
以前写真を頂いたプラウダ、グロリアーナに続いて、お手伝いできたことが嬉しくなる素晴らしい作品です。
こういう素晴らしいものを見ると、もっと精進しようという気になれますね^^
本当に有難うございます


正面
king-A.jpg

後方
king-C.jpg

アップ
king-B.jpg

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-240.html

2013/03/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

思わぬプレゼント

   ↑  2013/03/08 (金)  カテゴリー: 模型
 友人がお見舞いにプラモを持ってきてくれました。
ここしばらく体調が悪化して暗くなっていただけに、久々に気分が向上しました。

TAMTAMで980円だったよ!と熱く語られたアオシマの「あかつき&イカロス」
昔一晩酒飲みながらはやぶさネタを語り続けたお返しとのこと、ありがたやありがたや
PIC_1392.jpg

そして選んだ理由がよくわからないザクキャノン
本人もフルアーマーガンダムにするか高機動型にするかなどなど色々悩んだらしいのですが
本人もよくわからないうちにザクキャノンにしたらしい。
PIC_1393.jpg

そして最も鬼畜な所業、うばいとったWTMの90式
奪ったといっても組み立てて色塗ってUDFシールはったら友人のもとに戻る予定ですが
PIC_1400.jpg

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-237.html

2013/03/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

100均M109A6をいじる 3 ああ、止まらない終わらない

   ↑  2013/03/03 (日)  カテゴリー: 模型
 終わりが見えそうで見えない今日この頃、皆様以下にお過ごしでしょうか?
材質:鉄と書かれているけど磁石に付かない素敵ボディ。柔らかいしステンじゃないと思うんだけど良くわかりません

昨日までこんな感じだったのが
2013030101.jpg

こんな感じになりました。
2012030201.jpg

元からはかなりいじってしまいました
こうやって見るとかかごが大きすぎる・・・2/3ぐらいでよかったかも
2012030206.jpg


やればやるほど、もっといじりたくなるこの状態
何処で自分を止めたらいいのか・・・

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-236.html

2013/03/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

100均M109A6をいじる 2 心地よく首を絞めてくる泥沼

   ↑  2013/03/02 (土)  カテゴリー: 模型
 16時間近く寝ると何がなんだかよくわからなりますね。
今回のいじり後はこんな感じです

2013030101.jpg
2013030102.jpg

前回まで
2013022709.jpg


FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-235.html

2013/03/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ツイート連携あれなので削除

   ↑  2013/03/01 (金)  カテゴリー: 日記
 なんか邪魔っぽいのでTeitterの投稿を取り込む機能を止め、記事も削除しました

FC2スレッドテーマ : 日記というか、雑記というか… (ジャンル : 日記

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-234.html

2013/03/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
