ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 

このページの記事目次 ( ← 2012年11月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

いろいろいろいろ

   ↑  2012/11/30 (金)  カテゴリー: 模型
 ガミラス戦闘空母とか、三突とかシャーマンとかシャーマンとかUCCのF-15とか作ってました。
先日のNORINAYOで思ってたことできたのでガルパンF-15を作る~
後はガミラス戦闘空母を学園艦にするかどうかだなぁ。おおすみは一隻学園艦にして遊ぶ。

そして、今日最大の失敗
ライオン失敗
たてがみを手抜きしたら、まったく別物に><。
明日作り直そう・・・シオシオ

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-131.html

2012/11/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

WTM M4A1(サンダースのフラッグ車)買ってきた

   ↑  2012/11/27 (火)  カテゴリー: 模型
 今日病院に行く途中にあるホビーオフでM4A1を買ってきました(妻には内緒で)。
先日ファイヤーフライ買ったときはいっぱいあったのですが最後のシャーマンでした。
まさか、WTMのシャーマンが売り切れる日が来るとは思いませんでした。
これもすべてガルパン効果なのでしょう。

さて、一休みして、起きたら
番号の、弐、四、五と7話の売店の冷蔵庫に書かれていたNORINAYOを作る予定。

 しかし、本編まだ見てないのに実況いく私って馬鹿ですね。

FC2スレッドテーマ : ガールズ&パンツァー (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-129.html

2012/11/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCのおまけF-2にASMをつけたい・3 完成

   ↑  2012/11/24 (土)  カテゴリー: 模型
PIC_1016.jpg

 ああ、幸せ・・・(ミサイル大きいけど!ミサイルの形違うけど!)
F-2は最高に素敵でかっこいい日本が誇る機体ですが、個人的な趣味でいいますとASMは4本必要です。
4本ぶら下げて飛ぶ姿のたくましさ、マッチョさはたまりません。
ASMのないF-2はアベンジャーの無いA-10です、バレー部員のいない八十九式中戦車です(大げさ)。多少色が違っていても、保管している間にミサイルの羽がゆがんでしまっていても、すごく今うれしい。

ああ・・・うっとり

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-122.html

2012/11/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

キリバンくるかなどきどき

   ↑  2012/11/23 (金)  カテゴリー: 日記
 以前にこちらで書きましたが、数年かけて2000番まで言ったキリバン申請が無く
また、2100もなかったので、2500きり番の方のでリクエストに応えようと思います
多分リクエスト受けはこれで最後かな?

条件は以前と同じく、鮮明な資料をいただけることかな?
後はマーク的なものがうれしいですね。全体デカールは、アイマス機で懲りました^^;

ま~その辺はゆるりと相談するとして、最近の勢い的になにがくるかドキドキです
まえならUCCオンリーだったんだけどなぁ。

FC2スレッドテーマ : 日記というか、雑記というか… (ジャンル : 日記

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-121.html

2012/11/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ペーパークラフトなめてました

   ↑  2012/11/23 (金)  カテゴリー: 模型
PIC_1013.jpg 防衛省がWebペー以内で公開して下さっている10式戦車のペーパークラフトをリペイントして
ガルパンしようにしてみました。
 仕様といっても迷彩パターンを変えただけです。


FC2スレッドテーマ : ガールズ&パンツァー (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-119.html

2012/11/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

WTM(ワールドタンクミュージアム)でサンダース2

   ↑  2012/11/22 (木)  カテゴリー: 模型
 シャーマンファイヤーフライ・サンダース仕様(シールだけ)です
前面についていたリタイをはずして、カーキーグリーンで塗っただけです。
1/144ですがマーキングはそれなりに見えますが、厚みが気になりますね^^;
PIC_1001.jpgPIC_1004.jpg

PIC_1002.jpgPIC_1003.jpg

表面処理して作り直して3突だ~

FC2スレッドテーマ : ガールズ&パンツァー (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-118.html

2012/11/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ペパクラで遊んでみよう・2 データーの調整等(修正)

   ↑  2012/11/21 (水)  カテゴリー: 模型
引き続き第二弾、こちらでデーターの調整方法を説明します

 ところで、10式戦車は日本が誇る脅威の戦車で、
いまから20年以上前の90式戦車ですら脅威の命中精度(詳しくはWikiとか、ヤキマ演習などで調べてもらえれば詳しい話しが出てきます)なのに、10式は富士でのドリフト射撃を50t以下の車重で行い命中させるのですからまさに化け物です。

 正直、ガルパンでC-2から出てきたときには驚きました。その上でフェラーリつぶすして大笑い。3国同盟イタリアへの意思表示と感じました(謎

閑話休題

FC2スレッドテーマ : ガールズ&パンツァー (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-117.html

2012/11/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ペパクラで遊んでみよう・1 ペパクラのリペイントの準備

   ↑  2012/11/21 (水)  カテゴリー: 模型
 色々な制約で、買いたくても模型が買えない方も多いかと思います。
たとえば、接着剤が使えない等(私は溶剤系はベランダ作業です)それこそさまざまだと思います

 そこで、気楽にペーパークラフトでガルパン仕様で遊ぶ方法ですが、あくまで個人的な趣味の範囲としてください。

準備するものは
・PDFデータを公開している方への感謝の心
・ペーパークラフトのPDFデータ
 *出来ないものもあるかもしれません
・Inkscapeです。
 *Inlscapeのインストールについては別途ググってください。

今回は、あまり角が立たないと思われる防衛省公開の10式で説明をします。
この10式の著作権は当然防衛省にあります。

この場合、必要な作業は、迷彩パターンの修正と文字の消去です。
後、手軽にするためトレース&やっつけ式で行います

FC2スレッドテーマ : ガールズ&パンツァー (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-116.html

2012/11/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

WTM(ワールドタンクミュージアム)でサンダース1

   ↑  2012/11/20 (火)  カテゴリー: 模型
PIC_0999.jpg
WTMは昔発売されていた戦車の食玩で、海洋堂策というのもありやたら良く出来ていました。
昔買ったのは実家にあるため、近所のホビーオフで1両210円で買ってきました。
このサイズならサンダース10両でも楽勝ですがが、ケイマリの乗ってるファイヤーフライとM4A1(5話戦闘開始時の一番手前の車両)はありますが、他のM4は無いのが残念です。

サイズは1/144でガンダムと並べられます。

PIC_0990.png
テストでカールを張った状態。色ははがし中。

FC2スレッドテーマ : ガールズ&パンツァー (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-114.html

2012/11/20 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Mini うさぎさんチーム仕様

   ↑  2012/11/15 (木)  カテゴリー: 模型
PIC_0977.jpg
 もう完成しないのは嫌なんだ~~
 と、最初から言い訳をしておきます^^;

 そんなわけで、M(ini)3 うさぎさんチーム仕様です
 子供のおもちゃになるプルバック走行と砲の動きがポイントです

 過去に作ったいろいろなものも含めて、かなりまじめに表面処理したんですが、塗装ですべて台無しに・・・実は3回ほど塗りなおしていて、そのたびにひどくなっていきました。
うさぎさんマークはまったく目立たなかったので貼るのやめました。
もっと大げさにしてもいい気がしたので次に遊ぶときはもっと大げさに遊びます。

FC2スレッドテーマ : ガールズ&パンツァー (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-106.html

2012/11/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

GBAのコンバットチョロQを買ってきた

   ↑  2012/11/14 (水)  カテゴリー: 日記
 むかしGBAにコンバットチョロQというゲームがありました。
これをフラット寄った中古屋で見つけたので200円で買ってきたのですが・・・
緑のM4が主人公で、青のティーガー1、ピンクのチャーチル・・・えと、何か非常にデジャブーが・・・w

 もう使われていないGBAなので息子から奪い取っています。
さてクリアする時間があるのでしょうか?


 それにしても、実家に帰ればうるほどWTMがあるのに・・・
これだけ、気持ちを刺激されるのもすごいことですね>ガルパン

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-104.html

2012/11/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

色々駄目駄目

   ↑  2012/11/13 (火)  カテゴリー: 日記
 今日F-2用色セットを買いに4件はしごしました。
近所のEIDENは無し、TAMTAM名古屋店は売り切れ
10年以上ぶりにのアリスホビーは目の前通ったのに気付かず
初めてのTAMTAM岐阜店は見つけられませんでした^^;

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-100.html

2012/11/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCのおまけF-2にASMをつけたい・2

   ↑  2012/11/13 (火)  カテゴリー: 模型
 ASMが4本出来た!
とはいえそんなたいしたもんじゃないんですけどね^^;

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-99.html

2012/11/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCのおまけF-2にASMをつけたい・1(追記)

   ↑  2012/11/12 (月)  カテゴリー: 模型
 UCCのおまけのF-2は良く出来ています。
が、しかし!
ASMが4本ついていないのは物足りません。

F-2はASMが4本ついててなんぼです!

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-98.html

2012/11/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCのおまけF-16改造 ソニックウィングスの真・FS-X

   ↑  2012/11/10 (土)  カテゴリー: 模型
 ゲーム、ソニックウィングスで愛器の真・FS-Xです。
やっぱり、出来はともかく完成まで持っていくと勉強になることが多いですね。
改造ポイントは、ストレーキの小型化、カナード取り付け、ドラッグシュートの追加です。
後は色とデカールです。
過去の記事

 技術がなくても気軽に遊べるのがおまけの気軽さですね^^v

PIC_0933.jpgPIC_0935.jpgPIC_0943.jpgPIC_0941.jpg


今回ウィングの手裏剣模様は尾翼の「忍」と同じ黒背景にしてしまうと、アクセントも何もなくなってしまうので白ぶちにしました。イラストどおり黒のほうが良いんでしょうけどね^^;

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-96.html

2012/11/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

雑談

   ↑  2012/11/10 (土)  カテゴリー: いろいろ
 2000番キリバンは申し出がありませんでしたのでお流れになりました。
なので、せっかくなので2100に振り替えようかと思います。

これで流れたら、次は2500かな?

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-93.html

2012/11/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCのおまけ F-117 ラストフライト星条旗塗装 追加修正

   ↑  2012/11/10 (土)  カテゴリー: 模型
F-117星条旗Ver1.2
  データ作り直しました。
 今度は国籍マークとかもついていますが・・・
 49FWと8thはマークの文字を太くしすぎてつぶれてしまってます
 Air Combat Command は細い文字にしたのでいい感じ(自己満足)
 

 PDFデータはこちらからどうぞ :データーダウンロードページ

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-92.html

2012/11/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

F-117用 アメリカ空軍・第49戦闘航空団(49FW)部隊マーク

   ↑  2012/11/09 (金)  カテゴリー: 模型
アメリカ空軍49FWマーク
UCCのF-117のリペ用で部隊マークを作りました。
文字の変形がうまく出来ずに文字からすべて手で起こしました。
星が手抜きできたぐらいでしょうか、というかツール任せのほうがこういうのはきれいなんですけどね。
そして、印刷時は縦が2mmになりますw
失敗といえば分割を考えていなかったので、色つけようとすると大変です・・・あはははは^^;


FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-91.html

2012/11/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCのおまけ F-117 星条旗塗装(追記)

   ↑  2012/11/08 (木)  カテゴリー: 模型
星条旗
F-117の下面星条旗塗装のデータです。
*修正したのでこちらのリンクは消します。こちらからどうぞ
追加:49FW 8FS の F-117 last Fighter の塗装だそうです。

はみ出すように作っているので張った後に周囲は切り取ってください。
PIC_0926.jpg

こんな感じですが、コート用スプレーが足りずに色禿したところ直していたのですが、乾燥を待たずに作業したため、色々ひどいことに・・・
このためいろいろ変になったので張りなおさないと><。

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-90.html

2012/11/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

七転八起☆至上主義

   ↑  2012/11/08 (木)  カテゴリー: アニメ
 アニメ・ハヤテのごとくの第3期が始まって一月ほどたちますがあーたんが出て来ません。
個人的な優先順位トップはナギ(以下、あーたん、歩、雪路、いいんちょさん)なので、それはそれでもOKなのですが、サンデーの連載の先が少し見えるだけにあーたんがもやもやします。
 3期キャラのツグミがツグミ(だよね?)と話していたのも気になりますし、黒椿の名前が出てきたのも気になります。でもまぁそれはそれとして同じサンデーの某人気探偵物よりはバックグラウンドが進んでる気がします。

 ルカのりんごが砂になるあたり、ルカもハヤテとはきれていそうな感じですが、これもまぁそれはそれで

FC2スレッドテーマ : ハヤテのごとく! (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-88.html

2012/11/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCのおまけF-16改 真FS-X

   ↑  2012/11/07 (水)  カテゴリー: 模型
PIC_0922.jpg つくりかけですが真FS-Xです。
 飛騨の名工が鍛えた真FS-Xは手裏剣やクナイ、気合で戦います。

 そんなこんなで、ベースのF-16とF-2と並べて撮影。
 しかし、いまさらですがこの位置にカナードはないですよね(をい

 コクピットはマスキングしてますが、きっとはみ出してます。マスキングへたくそなんだよなぁ・・・
F-117なんて星条旗仕様にしようとしてて大変なことに・・・

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-87.html

2012/11/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

なつかしのセガサターン

   ↑  2012/11/05 (月)  カテゴリー: 日記
 部屋を片付けていたらソニックウィングススペシャルの説明書だけが外に出ていたので、ついサターンを起動させました。いつも使っている緋炎の真FS-Xを使いながら・・・この時期になぜ・・・そして気がつくと、我が家のF-16の主翼のコクピット横まで伸びている部分ストレーキを削り込み、カナード翼の形の検討が始まっていました^^;
色も買ってきたけど、どうやってカナードくっつけよう・・・

追記注:カナードがストレーキをかねるようなので、どちらかだけでよさそうですが、ゲームパッケージ準拠で真FS-Xはカナードとストレーキはありです。後ゲームの発売時期とか考えると、初代が出たのはモックアップと同じ年で、スペシャルがでたのは試作機が出来たあとなので、F-2ベースのほうが正しい気がして来ました(垂直尾翼下の飛び出しや、尾翼形状がF-2っぽい)が、もう削ったりしてるのでF-16のままでいきます・・・
 

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-85.html

2012/11/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCのおまけF-15用 2012 百里基地航空祭 記念塗装 公開

   ↑  2012/11/04 (日)  カテゴリー: 模型
そんなこんなで、F-15 2012年百里基地航空際記念塗装のデータです
今回は2枚組みです。

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-84.html

2012/11/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCのおまけ F-16・・・なんでこうなった?(更新3回目)

   ↑  2012/11/03 (土)  カテゴリー: 模型
PIC_0868.jpg アグレッサーカラーが好みではなかったので、サンダーバーズにでもしようかと色々資料を集めていたんですが、何でアイマスなデータ作っているのでしょうか?
それはさておき、本体ですが、色はがさずに白サーフェイサー、ベースホワイトを吹いたらモールドほとんど消えました・・・やはり色はがさないと駄目ですね~と、昨年いか娘で同じ事したなぁ・・・学習能力のない自分に乾杯!

そんなこんなで、我に返ってしまったのでネタにします(謎


---更新1回目---
PIC_0872.jpg 黄色のラインや尾翼の模様を追加、試しに星も入れてみた
 全体色をいじったら明るくなりすぎたのも要修正
 黄色ラインもうちにより過ぎているので修正かな?
 このサイズだと機種の765は小さくなるなぁ

---更新2回目---
PIC_0873.jpg 緑を濃くしたつもりが印刷したら黄色くなっていた・・・
 何を言っているかよくわから(ry
 翼が前に1mmほど長かったですが、全体テスト1回目でこれだけおさまればまぁ良いかな?
 サイズ詰めて、尾翼作ろう

 しかし、どう考えてもこのデータ使ってマスキングして塗り分けたほうが早いよね・・・


---更新3回目---
アイマス双海真美 おはようございます。
 現状のデータはこんな感じ。
 裏はある程度コピーでいけるとして、寝たらテンション落ちたw

 勢いって大事だなぁ



FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-83.html

2012/11/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

そういえば、もうすぐ・・・

   ↑  2012/11/02 (金)  カテゴリー: いろいろ
 ん~2000のキリバンの人がいたら、リクエストで何か作ろうかな~
何かのマークか、UCCのおまけの飛行機対応の何か
F-15白竜みたいな感じので

 たとえばF-16のトルコ空軍100周年カラーとか言われると・・あれはまだむりです^^;
資料集めてるけどすごいよね・・・

まぁそんなこんなで、実力的に出来ることは限られていますが
2000番踏んだ人は、いくつか候補挙げてリクエスト&資料いただければ実力と相談して
出来る範囲で対応させていただこうかと思います。

ま、部隊マークとか簡単なところでよろしくお願いしますね^^

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-82.html

2012/11/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ぶるーいんぱるす

   ↑  2012/11/01 (木)  カテゴリー: いろいろ
 今年の岐阜ではブルーインパルスが飛びませんでしたが
清流国体で飛ぶことは知らず、中部国際空港での飛行では小牧にいました。
小牧といっても基地ではなくSCのエアポートウォークで娘がプリキュアショーをみていましたw
PIC_0596.jpg

 そのようなわけで、今年唯一みることの出来た飛んでいるT-4ブルーです。
ちょうど、エアポートウォークからタクシーで移動中、撮影スポットの陸橋&公園のあたりで中部国際空港帰りのT4が降りていきました。
カメラ用意していなかったので写真があるのはこれだけ^^;

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-81.html

2012/11/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCのおまけF-15用 2012 百里基地航空祭 記念塗装(書き足し2度目)

   ↑  2012/11/01 (木)  カテゴリー: 模型
UCCのおまけのF-15用の 2012年度百里基地航空祭 記念塗装 をつくりました

2012百里F-15

書き足し:部隊マークの中央ですが、はっきりとわかる写真がなかったので想像の産物です。
 文字の書体なども、それに近いです。飛んでないと上面は写せませんからね^^;

書き足し2度目
某所で難易度高いという話があったので、そりゃそうだなぁ~と変更
ていうか、つく寮が少しだから、分けるともったいないんですよね^^;
後機付長部は、このバージョンでは削除しています
2012百里F-15透
背景が白なのでわかりにくいですが透明デカール用

2012百里F-15白
白デカール用 国籍マークと尾翼マークは周辺っぽい色をつけてます

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-80.html

2012/11/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
