ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 

このページの記事目次 ( ← 2012年04月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子からAGE見限り宣言が

   ↑  2012/04/09 (月)  カテゴリー: アニメ
何だかんだと、細々と見ていた息子が
「ウルフが死んだ~もう二度と見るもんか!
唯一の楽しみが!」

といかっていた。

どっかで読んだような台詞だがお前本当に小学生か?

FC2スレッドテーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-78.html

2012/04/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのブルーインパルス その13 F-86 デカール地味追加

   ↑  2012/04/08 (日)  カテゴリー: 模型
PIC_0440.jpg  う~スプレーできれいにぬれたと思っていたけど
 撮影するとダメです。
 でも、見ての通り、給油口のマークと羽根のステップ部を作りました。
 機銃のところはクロームシルバーのつもりがステンレス塗ってしまいました。
 色濃いなぁ・・・
後、飾り代用のデカールも作ったんだけど、クリアー吹きわすれてて2枚とかしました(号泣
しかし自分で作っててなんですが、細かすぎるわ!

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-77.html

2012/04/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

SLATなるもの

   ↑  2012/04/08 (日)  カテゴリー: 日記
 スーパーで安かったので買ってきたSlatというチュウハイ(発泡酒?)がまずい~

FC2スレッドテーマ : お酒全般 (ジャンル : グルメ

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-76.html

2012/04/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

本屋に行った。 少年エース編集部と角川書店に感謝と尊敬を!

   ↑  2012/04/08 (日)  カテゴリー: 日記
 私は「成恵の世界」が大好きです。
残念なことにアニメは終わって数年してから知ったのであれですが、漫画のほうは実家と今住んでいるところに2セットあります(実家は巻数少ないですが)。
この作品は休載が多く正直最終回を見ることが無い漫画のひとつだと思っていました(遅筆のせいかも知れませんが)。
だけども、ゆっくりとそれこそ1巻辺り1年の時間をかけて最終章にたどり着きました。

 私の大好きな作品を気長に扱い続け、作者を支え続けてくれたであろう編集部には感謝の言葉しかありません。
正直本誌は買ったことが無いのですが御礼は買うことしかないと思うので本誌を買ってきました。
それこそ、メルカバの特集された本とか劇場版パンツのノベライズ版とか後ろ髪を引いてくるものたちと戦い購入しました。

そんなわけで、大好きなアニメ成恵の世界のEDです。


FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-75.html

2012/04/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

改めてユニコーン2~3話

   ↑  2012/04/05 (木)  カテゴリー: アニメ
 ほかごとしながらだったので改めて見直してみた。

FC2スレッドテーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-74.html

2012/04/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Inkscape

   ↑  2012/04/05 (木)  カテゴリー: いろいろ
path3024.png  そんなわけで物はためしのInkscapeデータさらしw
 すこしSを修正してみた。
 画像はかけてるけど、元データは枠まであります。
 まー私みたいなヘタッピのデータはだれも要らないと思いますけど^^;
 エコーズ

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-73.html

2012/04/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのブルーインパルス その12 デカール更新

   ↑  2012/04/03 (火)  カテゴリー: 模型
PIC_0438.jpg
  デーカール合わせを行いました。
 作業効率向上のため尾翼の実物大データーを作って、そこでテストするようにしました。
 結果として第4航空団第5・7飛行隊はデータを修正しました。
 その変更を元に松島分遣隊も修正
後、百里ゲートキーパーマークも登録。本当は帯もいるんだけど今回は割愛
でもってついでに扶桑も追加詳細は気にしないでください(謎

データはこちら

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-71.html

2012/04/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ガンダムUC1話をみた

   ↑  2012/04/02 (月)  カテゴリー: アニメ
 ガンダムUCを息子の付き合いで見た。
ガンダムエースでの連載中はまったく読んでいなかったのは秘密だが
それはさておき

スタークジェガンかっこええ!
このシーンだけでご飯5杯はいけます。

FC2スレッドテーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-69.html

2012/04/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2チャンネルといえば

   ↑  2012/04/01 (日)  カテゴリー: 日記
 ネットを使うほとんどの人は名前を聞いたことがあるであろう2チャンネル
昔はセガBBSに通っていたからか、2ちゃんにはふれる機会が無く
意識していったのは「偽春奈問題」の頃。
だけど、問題の収縮にあわせていかなくなり、次に訪れたのは現在の日本ではほとんど誰もが聞いたことがある「はやぶさ」のイトカワ中継のときでした。

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-67.html

2012/04/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
