ただ・・・なんとなく煮詰まってるただ、なんとなく、その場その場で、場当たり的に 

このページの記事目次 ( ← 2012年01月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのブルーインパルス 番外編 MYK DESIGN様のデカール

   ↑  2012/01/30 (月)  カテゴリー: 模型
 白文字とかのデカールが素敵過ぎる!
というか別売りしてくれ~~~~~いや、してください。
ほかのデカール買っても、そこまできちんと作れない><。

あう~~T4インパルスの部隊マークも作るしかないのか・・・ないのか?
それでも白地文字は我が家では作れない
プリンタ買い替え時期だから、ブラザーでもレックスマークでもHPでも出してくれないかなぁ・・・
レックスマークだけはいやだけど。


(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-56.html

2012/01/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

やっとつながった!

   ↑  2012/01/30 (月)  カテゴリー: 日記
ネットつながった!
都会万歳!


FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-55.html

2012/01/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのブルーインパルス 番外 芦屋レッドインパルスへの道

   ↑  2012/01/16 (月)  カテゴリー: 模型
T-4 芦屋 部隊マーク
 時間つぶしに、芦屋のマークを作ってみた。
 実力不足でがたがただけど
 芦屋スペシャルを作りたいから
 通らなければいけない道・・・

 もっと精進せねば

今回はサイズ合わせしてないので番外です

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-54.html

2012/01/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

最後の買い物

   ↑  2012/01/15 (日)  カテゴリー: 日記
昨日今日でいろいろと買い物してきました。
ほとんどが100均なのですが

新古品を二つ買い込みました。


FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-53.html

2012/01/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのブルーインパルス その9 F-86 デカールデータ更新

   ↑  2012/01/15 (日)  カテゴリー: 模型
UCC おまけの F-86用デカール更新
きちんとA6ですが、白地とクリアの2種類前提になりました。

白地は国籍マークと、DENGERマーク
それ以外はクリア前提です。
A-5デカールで2回出せるようにできたのが幸い

ページは過去のを再利用しています
PDFデータのページ

あすからフィリピンなのでデータはいじりますが、印刷してのテストが出来ないので
当面はデータ作りでしょうか?

ですので、サイズあわせなどをしたものは2月に入ってからになりますので
デカールPDFは当面打ち止めです。

むやみにいたいのが増えそうですね^^;

ではでは~

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-51.html

2012/01/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

第1352回「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」

   ↑  2012/01/15 (日)  カテゴリー: いろいろ

こんにちは!トラックバック担当の加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」です。

最近、加瀬の家の近所に、うどん屋さんが乱立して、
どこに行こうか迷うという事態が発生しています
どこのお店もおいしくて、独自のメニューで勝負されているので
味比べをするのも楽しいです

うどんを頼む時、スタンダードな「つゆあり」か、汁は少ないものの
麺との絡ま...
第1352回「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」



 ふう、このテーマを見て思ったことは
元香川県民に対する挑戦だな!!とw

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-50.html

2012/01/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

どうでもいいネタ:サンキューです

   ↑  2012/01/15 (日)  カテゴリー: 日記
 今日は一日出張の準備でした。
主に出張用遊びPCのソフトインストールだとか
妻との連絡用にスカイプを設定したり
買い物に出かけたり

そんな一日でした。

そんなこんなで、どうでもいいフィリピンネタ

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-49.html

2012/01/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのブルーインパルス 番外4 シールのテストとR18

   ↑  2012/01/13 (金)  カテゴリー: 模型

PIC_0407.jpg シールでテストです。
 まぁこんな感じかな?
 それにしてもインク減るの早い減ると言うか財布がヘル!
 
 入間は大きいほうを採用

さて、会社で思いついたR-18一発ネタをひとつ!






















FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-48.html

2012/01/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのブルーインパルス 番外3 昨日の戦果

   ↑  2012/01/13 (金)  カテゴリー: 模型
ねむい~しぬ~
昨日予防接種に行きましたが病院近くでの戦果は

T-4ブルー ×1
T-4記念色 ×1
T-2ブルー ×2
F-86正式 ×2
F-86初期 ×9(隊長も含む)

15本買ってしまいました^^;

だって・・・「一緒にお出かけする~」ってわたしに駄々こねるんですもの(言い訳

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-47.html

2012/01/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

中古だけど、新しいパソコンが来た!

   ↑  2012/01/12 (木)  カテゴリー: PC
対フィリピン用時間つぶし件電話マシン
Dell Latitude D420が届きました
OSはXPでメモリもマックスの1.5M
LANは無線有線ともにOK
液晶が訳ありだったはずなのに問題なし。フルショットナイスだ!
なつかしのモジュラージャックもいとおかし

これで8500円だからDS-LLの中古にしなくて良かった。
盗られるの前提で買ったマシンだけど、盗られるのが惜しくなってきました


さて、明日からいろいろソフト導入だ~

じゃお休みなさい(本日二回目)

FC2スレッドテーマ : ノートパソコン (ジャンル : コンピュータ

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-46.html

2012/01/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのブルーインパルス その8 入間の部隊マーク

   ↑  2012/01/11 (水)  カテゴリー: 模型
入間
 お手軽と思っていらら意外とめんどくさかった入間のマークです。
 機体番号入れたら黄色はほとんどなくなりますね^^;

 そんなわけで、テスト用データです
A5ならそれなりに収まったのでA5仕様で解像度は低いです。
自分のラベル氏印刷用で入間は大きさ変えて2種類あり
機体番号スペースは空けていません。

ではおやすみなさい~

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-45.html

2012/01/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

個人的な趣味:まんが

   ↑  2012/01/11 (水)  カテゴリー: アニメ
個人的に好きな漫画の話をつれづれと
成恵の世界はとても好きです
実はアニメは誰かに借りたかもらったかで見ただけなのですが
細かいことはさておきED最高!



漫画も実家と今の住まいにあります。
こんなペースで買ったのは他には、前略ミルクハウスとクロスボーンガンダムぐらいです
今子供が3人いるので控えてますが
惑星のさみだれは子供に読ませたいほど好きです
あ~買ってフィリピンもって行こうかなぁ
あの最後の盛り上がりは私にストライクでたまらない!

世代交代は別に親子でなくてもいいとおもうなうん(別にガンダムのこととは言っていません
子供は俺だけだ!

考えてみれば、なんでなのはの漫画をそろえててさみだれが無いんだ?
くそ、マジで病んでやがる!
注:ブログの住人は病んでいるときにしか楽しめない系列の作品があります。
あんなにいい漫画はめったにないのになぁ

そういえば今日のハヤテはいいんちょさんの回でしたね。
ロイガ編ではまった私には何かが足りません、しくしく

FC2スレッドテーマ : アニソン (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-44.html

2012/01/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのブルーインパルス その7 F-86初期隊長機の色を剥がす

   ↑  2012/01/11 (水)  カテゴリー: 模型
色を剥がしてみた
PIC_0402.jpg 今回はマスキングをしてみました。
番号だけにして、リムーバーをつけたティッシュでごしごしとしてみたら・・・
成型色銀じゃないの???

結果は、羽根は銀っぽいけどボディーはグレーでした・・・

なんていうか、私の華麗なる計画が台無しです!

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-43.html

2012/01/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

AGEは一体どこにいく?

   ↑  2012/01/09 (月)  カテゴリー: アニメ
 既に子供が見るのをやめた。
そして放送時間にガンダムVSガンダムをやっていた
小学生にばかばかしいといわれるAGEっていったい^^;

 ゲイジングやりたいとかいわれても、あんな高いものに金は出せん!
おれはUCCコーヒーを買うので忙しいんだよ!

 さて、嫁が見ている、とある魔術でも見に行こう・・・

FC2スレッドテーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-42.html

2012/01/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのブルーインパルス その6 F-86部隊デカール作り(更新)

   ↑  2012/01/09 (月)  カテゴリー: 模型
 データーに関しては個人の趣味で使う範囲では一切制限をしませんし、転載も直リンもそれが分かるようにしてもらえれば問題はありません。皆で楽しみましょう^^
現状の最新版はこちらのページをご覧ください


APG.png
岐阜基地のF-86マーク 使用機体:72-7733
やっと出来た!デザインはF-104とかF-4とか、同機のプラモの完成写真とかを参考にして作っていますので正確ではないかもしれませんが、雰囲気は出たのではないかと思います。
 私的に画期的なのはやっとこさベクターで作れたこと。シャチホコはベクターなんだけど線の集合でうまく色が塗れずにあまり自由度がありませんが、こいつはいくらでも拡大が出来ます^^

今日は、いろいろ出来たらここに追加していこうと思います

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-41.html

2012/01/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのブルーインパルス 番外2 ただの思いつき痛F-86 ワーキング仕様

   ↑  2012/01/08 (日)  カテゴリー: 模型
まさに一発ネタ
PIC_0398.jpg

 ナックルノーズ(謎)なセイバーたん
思い立ったが吉日、ラベル用紙に印刷して適当に貼り付けました。

 パンチがいい感じなので落ち着いたらワーキング仕様でまじめに作ろう。
伊波さんなら自衛隊の天敵怪獣も倒せそうだ、いけいけまひる!

 ベースは千歳仕様かな?NラインをWラインにしてみるとか、いろいろ出来そうだ。
ていうか千歳にいたのかな?

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-40.html

2012/01/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのブルーインパルス 番外 T-4,F-86デカールPDF(4/8更新)「

   ↑  2012/01/08 (日)  カテゴリー: 模型
いないと思うけど商売に使わない限り自由に使ってください。

UCCのおまけのF-117用 F-117ラストフライト 星条旗塗装データ
 部隊マークなどもデータ化しています。前提としては白デカールへの印刷です。
アメリカ空軍の国籍マークとは形状が違いますが、おまけのマーキングにあわせています。
 後、色々写真見ましたが下面はグロスで、かなりテカテカでした。
そういう意味では、フォトシール紙に印刷して張り付けるほうがお手軽です。


UCCのおまけのF-15用 2012年梅組み 百里基地航空際記念塗装
部隊マーク内のフォントが違っていますが、きちんとした写真を持っていないので、この点ご容赦ください。
3つデータがあるので細かくは公開時のページをご覧ください。

ファントム無頼関連デカール
 2012年のUCCの「最速の翼コレクション」F-4EJ用です。
 ・#680用は、2回のオーバーホール後の尾翼番号あり
 ・#320の尾翼番号はなんだっけ?w 原作実家なので不明
 ・2010年百里基地祭の記念塗装対応のため
  2機首の番号と部隊マーク

F-86 デカールテスト用 おもに岐阜小牧
 羽根の踏んでいいところのデカール
 給油口のデカール
 飾り代用のデカール
 といったテスト用。

F-86 ホワイトデカール用 Ver0.1 A6
 国籍マーク(切る時は縁を残しましょう)
 Dengerマーク

F-86用 デカール Ver1.6
松島分遣隊追加
第1飛行隊追加
第4航空団マーク修正
百里ゲートキーパーマーク追加
なぜか扶桑皇国追加

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-39.html

2012/01/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのブルーインパルス その5 F-86 にシールを貼ってみた

   ↑  2012/01/08 (日)  カテゴリー: 模型
PIC_0392.jpg 下手でもいいじゃない楽しければ
そんなモットーでお送りしております(言い訳)
お手軽なテストや、小学生の息子でも遊べる内容をいろいろ考えていてそういやシールでもいいんだな~と、100均で買ったシール用紙に印刷してみた。元の番号消してないけど案外見れるもんだなぁ・・・

安いし、手軽に張りテストできる(今までは紙に印刷してすかしてみてたりしてた)
特に雰囲気が変われば良いという人にはお勧めかもしれません。

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-38.html

2012/01/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのブルーインパルス その4 F-86ブルー 機体番号デカール

   ↑  2012/01/07 (土)  カテゴリー: 模型
ブルー機体番号  えーと、F-86ブルーには1~6のような番号が無いので
 機体番号シールを作りました。
 今回は特に色数とか問題にならないし単純なものなのでGIFで提供。

 たまご飛行機の86ブルーとか、オリンピックのときの仕様のプラモのデカールやネット上の情報を元に、確認できたもの出来ないものとわず、引っかかったもので適当に作っています、調達年度の分からないもの、不明なもの、明らかにおかしくないか?というものも含めて番号を振っていますので、おかしいところがあったら教えてください。

 ついでにや機体後部の日の丸の辺りにあるラインもついでに作っています
PIC_0385.jpg 横幅をA-6にあわせてますので、縁無し(^^;でA6に貼り付けてもらえれば丁度よいかと・・・
相変わらず1440DPIでつくってますが・・・

 正直、F-86は怪獣に破壊される自衛隊機であり、過去に作ったのもバンダイの怪獣プラモに入っていたものだけです。そのため、思い入れが強い機体ではありませんが、どうせなら皆で楽しみましょう。

 いまから、各務ヶ原のF-86の資料を探して、各務ヶ原使用か最悪小牧仕様にして、浜松のパクリで「祝一宮市制90周年」F-86を作ろうかと思ってます。

 退役?なにそれおいしいの?

//---------------------------------------
追加:937ってまさにUCCの初期隊長機番号じゃないか!
まさに灯台下暗しですね。

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-37.html

2012/01/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのブルーインパルス その3 T-4イカ娘デーカルデータ晒し

   ↑  2012/01/05 (木)  カテゴリー: 模型
イカ娘T4
 いる人がいるか分かりませんがデカールデータをさらします。
 1440DPIでA6に収まるとおもいますが、
 ためしに紙で印刷してサイズを合わせてくださいね
 サイズは9Mほどです。

おき場所:ヤフーボックス

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-36.html

2012/01/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

UCCおまけのT-4その2 色をはがしてみる

   ↑  2012/01/04 (水)  カテゴリー: 模型
リムーバー恐るべし イカ娘を作ってるとき(まだ磨いてるけど)薄め液での色落しが大変だったので
 リムーバーを買って試してみたら、かけてすぐ洗っても溶けたw
その後調べてみるとMrカラーに色落しが・・・先に調べるんだったよ。
足つけて網でもかけて野戦駐機(仮想)でもさせるかなぁ・・・ツィンメリット・コーティング仕様にでも・・・そんな根性無いわ!(号泣

 とにかく色落しで手抜きするためにいろいろ試そう><。

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-35.html

2012/01/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

いろんな意味で出戻り、UCCおまけのT-4その1

   ↑  2012/01/04 (水)  カテゴリー: 模型
 長いこと放置してたのに生きていたのにびっくり。
そんなわけで、久しぶりに更新。

 更新ネタは、最近息子がガンプラを作り始めて、再び模型に触れることが増え始めたプラモデルです。かれこれ20年近くぶりの出戻りですが^^;

 息子は絶賛?TV放映中のAGEではなくガンダムVSガンダムで見知ったキットばかり買っています。これでいいのかAGE?
 私はというとここ1ケ月でザンザ・ルブだとか、ゾゴック、最初期のシャアザクだとかトラッドイレブンだとか・・・今は何年だ?と言いたくなるような買い物ばかり、特に初期型のザクの腕のマッチョ感は昔から好きで腕のためだけにどれだけ買ったか分かりませんから、とても懐かしいです

 でも、その辺はさておき今回はUCCおまけのT-4です。

FC2スレッドテーマ : 模型・プラモデル (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://blackred00.blog96.fc2.com/blog-entry-34.html

2012/01/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
